Wi-Fi王

便利なWi-Fi情報をお届け!

ハワイ wifiを現地でレンタルするならココ!

f:id:waifiou:20180418150405p:plain

ハワイで使えるレンタルWi-Fiを現地で受け取れる会社をお探しの方に向けた記事です。

急な予定でハワイに行く事になったり、出発ギリギリまでレンタルWi-Fiの事を忘れていた…などの方が現地受け取りになるかと。

もし出発まで余裕のある方(一日前〜)は当日空港でレンタルする方法もあるので、そちらの情報も記載しています。

現地受け取り可能な会社

現地で受け取るならハワイにオフィスがあるレンタル事業者となります。

現地オフィスを持っているのは「グローバルWi-Fi」と「アロハデータ」になります。


まず、グローバルWi-Fiはワイキキの中心部にオフィスがあるので、観光する際にも良い位置で受け取れます。

スタッフも日本人なのでやり取りしやすいです。ホームページにてレンタルの申し込みが出来ます。場所などの詳細も分かりやすく記載されています。

⇒グローバルWiFi

ちなみに、グローバルWi-Fiなら空港で当日レンタルも可能です。当日空港受け取りだとWeb申し込み期限は過ぎているので、とりあえずコールセンターに電話しましょう。これで無理なら現地受け取りとなります。

プランは何がおすすめ?

グローバルWi-Fiにはプランが豊富なので自分に合ったプランを選べます。

プラン 通信 データ容量 料金
通常 4G/LTE 250MB/日 970円/日
大容量 4G/LTE 500MB/日 1,270円/日
超大容量 4G/LTE 1GB/日 1,470円/日

ちなみに筆者がよく使うプランは、4G/LTEの500MBプランです。

データ容量も500MB/日あれば十分です。動画をたっぷり見なければ超えません。

もし、ハワイで好きなだけ動画を見たい方は超大容量プランを選べばそうそうデータ制限がかかる事はないかと。

そして、ネットはあまり使わないけどとりあえずルーターを持って行くという方は250MBですかね。

⇒グローバルWiFi

アロハデータについて

アロハデータも現地レンタルが可能です。

現地受け取り場所はグローバルWi-Fiと同じくワイキキとなります。場所もほぼ隣です。

料金や性能はグローバルWi-Fiよりアロハデータの方が優秀です。

アロハデータの料金・スペック
通信:4G/LTE
料金:690円/日
データ容量:700MB/日
申込期限:出発前日17:00まで

データ容量も700MBと十二分にあるにも関わらずグローバルWi-Fiより料金が安いです。

しかし!アロハデータは当日レンタル×空港受け取りが出来ないので後に紹介しました。

性能と料金で選ぶならアロハデータ
色々な手間を考えればグローバルWi-Fiとなります。

まとめ

現地でWi-Fiをレンタルするなら、グローバルWi-Fiかアロハデータとなります。

料金や性能ではアロハデータが勝ってますが、当日空港レンタルには対応していません。出発まで1日前の17:00までweb申し込みが可能なので余裕のある方は間違いなくアロハデータがオススメです!

⇒アロハデータ

そしてグローバルWi-Fiは当日空港受け取りにも対応しているので、コールセンターに問い合わせをすれば当日でも借りられる可能性有りです!

現地受け取りも人気の観光スポット周辺なので便利です。

返却もホノルル空港で出来るので、料金と性能はアロハデータに負けますが、色々な手間を考えればグローバルWi-Fiがオススメです。