Wi-Fi王

便利なWi-Fi情報をお届け!

タイ WiFiを無制限で使えるレンタル業者

f:id:waifiou:20180331142218p:plain

タイで通信制限を気にせず無制限で使えるレンタルWi-Fi業者をお探しの方に向けた記事です。

海外向けにWi-Fiを提供するレンタル会社は結構多いですが、通信を無制限で使える所って実は少ないんですよね…

そこで、本記事ではネットをいくら使っても上限がないレンタル事業者を紹介します!もちろん、料金が特別に高いという事もありません。

無制限のレンタル事業者ならココ

タイでWi-Fiを無制限で使うならグローバルモバイルが提供する「タイデータ」を選べば間違いありません。

タイデータはタイの大手通信会社の「TRUE」の通信網を利用してるので、高速通信が可能×無制限です。

それに同士接続も最大十台まで可能なので十分過ぎるくらい機能が充実しています。

料金も580円/日から使えるので安いです。

グローバルモバイルは古くからある海外レンタル業者なので実績も十分です。というより…無制限でこの値段のレンタル業者はここしかありません…

 

⇒タイDATA

タイデータのスペック

データ容量が無制限なのはお伝えしましたが一応スペックを記載します。

 

スペック
通信:4G/LTE
同時接続台数:最大10台
通信速度:下り最大150Mbps(高速通信)
重さ:75g
料金:590円/日
長期間にも対応:一か月15,000円
延長料金:500円/日

このように十分過ぎるくらいハイスペックです。

この値段でこの機能を実現してる所もタイデータくらいのものです。受取可能場所や各詳細はホームページにて。料金シュミレーションなども出来ます。

⇒タイDATA

タイのWifi事情

タイには公共施設や飲食店などにフリーWi-Fiが提供されており、アクセスポイントも二万ヶ所!なんて聞こえは良いですが…

通信が遅かったり、どこでも使える訳ではないので期待しない方が良いです。

筆者も初めてタイに行った際、少しでも節約しようとフリーWi-Fiのみで過ごしましたが、結果大後悔です…

マップも十分に使えず、観光名所や飲食店も調べたいのに満足にサーチ出来ませんでした。

それにタクシーを使う際も、タイの道が分からないので遠回りされて料金が高くなっていたかもしれません…

なので筆者はタイにいくなら全力でWi-Fiルーターを持って行くことをおすすめします!

まとめ

タイで通信容量が無制限のレンタル会社ならタイデータ一択となります。

その他に海外レンタル会社はありますが、無制限には対応していない所が多く、大容量だとしても料金が非常に高くなるのでオススメしません。

グローバルモバイル社は無制限に一番強い海外向けWi-Fi提供者でもあります。

そして政府が提供しているフリーWi-Fiは通信に問題が多くオススメしません。

アクセススポットが多数あるとはいえ、飲食店や駅などある程度決まった場所でしか使えません。初めてタイに行くならなおさらレンタルルーターは必要です。

【タイDATA】