Wi-Fi王

便利なWi-Fi情報をお届け!

【成田受け取り可】タイのwifiレンタル事業者

f:id:waifiou:20180403125251p:plain

タイに持って行くWi-Fiを成田でレンタル出来る事業者をお探しの方に向けた記事です。

タイで使える海外向けのWi-Fi事業者3社を比較しオススメのWi-Fiを紹介!

基本的には各社ホームページでレンタルの申し込みをして、成田空港での受け取り、又は宅配を利用して自宅で受け取りの2択になります。

それでは、本題に入っていきます!

成田で受け取れる各社比較

まずは海外向けのWi-Fi事業者を比較しました。

イモトWi-FiとグローバルWi-Fiは3Gと4G/LTEでは料金が異なるためどちらも載せています(3GよりLTEの方が約10倍通信が速いです)

 

レンタル事業者 通信 データ容量 料金
イモトのWi-Fi 4G/LTE 500MB 1,280円/日
イモトのWi-Fi(3G) 3G 500MB 680円/日
グローバルWi-Fi 4G/LTE 500MB 1,170円/日
グローバルWi-Fi(3G) 3G 500MB 970円/日
タイデータ 4G/LTE 無制限 590円/日

CMでもおなじみのイモトWi-Fiや人気の高いグローバルWi-Fiなどは有名なのでよく目にするかと思いますが、タイデータをご存知ない方も多いと思います。

タイデータはグローバルモバイル社が提供するタイ専門のWi-Fiです。

実はタイ専門でWi-Fiを提供している事業者というのは非常に少なく、専門で提供しているため料金やスペックなど最優秀です。

なのでタイでWi-Fiレンタルするならタイデータが一番おすすめです。

もちろん成田でも受け取り可能で宅配にも対応しています。ホームページから料金シュミレーションなども出来ます。

⇒タイDATA

タイにWi-Fiは必要?

タイにはフリーWi-Fiが飲食店や公共施設などに提供されています。

ここで出てくるのがじゃあ「レンタルWi-Fi必要なの?」という疑問ですよね…

筆者自身もタイに初めて行った際、Wi-Fiを持っていくか、持っていかないか悩みましたが、少しでも節約しようと思い持っていかない事に決めました。

結果大後悔です!

タイにWi-Fiを持ち込む必要が無いという人はホントにタイに行った事あるのかよ…というレベルです。
通信も遅い×繋がる所が限られているので不便過ぎです。

旅行に行くなら、飲食店情報や見に行く観光名所の情報、そしてマップで現在地から目的地のルート、タクシーのぼったくりに合わないようにマップで最短距離を出すなど何かとネットを使う事が多くなるのでレンタルWi-Fiは必要です!

筆者は全力でWi-Fi持参をオススメします。

まとめ

タイに行く際に成田でWi-Fiをレンタルするならタイデータが一番おすすめです。

イモトWi-FiやグローバルWi-Fiは世界各国で活躍する海外向けのWi-Fiですが、タイには専門のWi-Fi事業者があるので、タイデータがお得です。

筆者もタイに行く際にこちらのWi-Fiを愛用しています。通信がとても安定してるのでストレスがありません。

それにタイのフリーWi-Fiは不便なので、おすすめしません。せっかくタイに行くなら通信のストレスなんて味わいたくないですよね…

なのでタイを満喫するにはポケットWi-Fiは必須項目となるでしょう。

以上、最後までにお読み頂きありがとうございました。この記事が少しでも参考になれば幸いです。

⇒タイデータ