Wi-Fi王

便利なWi-Fi情報をお届け!

韓国wifiレンタルならココがおすすめ!超優秀なwifi5選

韓国wifiレンタル

韓国のWi-Fiレンタルならどこがオススメ?

韓国で使えるWi-Fiレンタル会社が多くて結局どこが良いのやら...

など、悩みますよね。

そこで当記事では、韓国旅行に毎年行くわたしが、韓国で使えるオススメのWi-Fiレンタル会社を5選しました。

「韓国でWi-Fiが使えない、繋がらない!」などWi-Fiレンタルトラブルに遇わないためにも、本当に優秀なWi-Fiレンタル会社5社をお伝えしていきます。

 

韓国にwifiは必要?

そもそも韓国に行くのにレンタルWi-Fiは必要なのか。結論から言うとレンタルWi-Fiは必要です。

韓国にはフリーWi-Fiスポットが充実してますが、フリーWi-Fiが飛んでいない場所も沢山あります。

Wi-Fiレンタルをしなければ韓国旅行の料金を節約出来ますが、Wi-Fiを持っていかないと思う存分韓国を楽しめません。

私も一度、韓国旅行に行った際にWi-Fiをレンタルしていかなかった事があるのですが、正直かなり不便でした。移動の時などの情報収集をはじめ、常時スマホが使えないストレスはなかなかのモノでした。

なので韓国を満喫するためにも、いつでもどこでもネットが使えるWi-Fiレンタルは必須です。

「韓国に数年住んでいて土地に詳しい」「韓国でインターネット使わない」など特殊な人はWi-Fiレンタルをしなくても大丈夫かもしれませんね...

韓国Wi-Fiレンタル会社5選

韓国で使えるオススメのWi-Fiレンタル会社を5選しました。

↓まずは5社の比較表(各社の一番人気プランでの比較となります)

会社 料金/日 通信容量/日 通信速度
グローバルwifi 870円 300MB 4G(高速)
韓国データ 590円 無制限 4G(高速)
イモトのwifi 680円 500MB 4G(高速)
Wi-Ho 750円 300MB 4G(高速)
JAL ABC 1,150円 無制限 4G(高速)

各社の料金プランの詳細は後述していきますが、始めに結論から伝えると

・料金重視なら「韓国データ」がオススメです

・利便性、性能重視なら「グローバルWi-Fi」がオススメです

 

【1】グローバルWi-Fi

プラン 料金/日 通信容量/日 通信速度
通常 870円 300MB 4G
大容量 1,170円 600MB 4G
超大容量 1,370円 1.1GB 4G
無制限 2,070円 無制限 4G

グローバルWi-Fiは韓国で一番人気のレンタルWi-Fiです。

グローバルWi-Fiは通信速度も繋がりやすさも安定してるので、韓国でもサクサクとインターネットを利用出来ます。加えて、Wi-Fi機器のバッテリー持ちも良いので充電切れのストレスなどもありません。

また、グローバルWi-Fiは日本国内にも韓国現地にもWi-Fi受取カウンターが豊富にあるので利便性が高いです。

↓以下グローバルWi-Fiの受取カウンター(宅配受取も可能です)

日本国内 韓国現地
成田空港 ソウル明洞オフィス
羽田空港 空港鉄道ソウル駅
中部国際空港 仁川国際空港
関西国際空港 金浦国際空港
大阪国際空港 金海国際空港
新千歳空港 釜山港
仙台空港 清州国際空港
福岡空港 大邱国際空港
鹿児島空港 -
那覇空港 -
JR宮崎駅 -

上記のように様々な場所で受け取れます。グローバルWi-Fiほど受取カウンターが充実しているレンタルWi-Fi会社はありません。

しかしながら韓国にWi-Fiを提供する会社の中でも、グローバルWi-Fiの料金は少し高めです...

ただ、Wi-Fi機器の性能や利便性の高さを考えると相応の料金かもしれません。グローバルWi-Fiは韓国で最もトラブルが少なく誰にでもオススメできるWi-Fiです。

グローバルWiFi公式サイトへ

【2】韓国データ

料金重視の人には韓国データがオススメです。私も韓国に行く際は韓国データを使ってます。通信速度や繋がりやすさも特に問題ありません。

韓国データを提供しているのは「グローバルモバイル(創業13年)」というアジアのWi-Fiレンタルで高い支持を誇る会社です。

また、韓国データは通信料が無制限なので、ツイッターやインスタグラムなどSNSを頻繁に利用する人には最適です。

↓以下韓国データの受取カウンター

受取可能空港
成田国際空港
羽田空港国際線
中部国際空港
関西国際空港
※宅配での受け取りも可

上記のとおり、韓国データは主要な地点はカバーしていて、宅配受取にも対応しています。そのため受取場所に困る事はないかと。

韓国データ公式サイトへ

【3】イモトのWi-Fi

プラン 料金/日 通信容量/日 通信速度
大容量 680円 500MB 4G
ギガ 1,580円 1GB 4G
無制限 2,080円 無制限 4G

テレビCMも放送しているイモトのWi-Fi。グローバルWi-Fiに続いて韓国では人気No.2のレンタルWi-Fiです。

イモトのWi-Fiは料金も性能も良いのでコスパが良いWi-Fiルーターですね。また、Wi-Fi受け取りカウンターも豊富で、韓国現地でも日本人のカスタマーサポートを24時間365日受けられるので安心です。

↓以下イモトのWi-Fi受け取りカウンター

受取可能空港
成田国際空港
羽田空港
中部国際空港
関西国際空港
新千歳空港
福岡空港

イモトのWiFi公式サイトへ

 

【4】Wi-Ho(ワイホー)

プラン 料金/日 通信容量/日 通信速度
通常 750円 300MB 4G
大容量 1,050円 500MB 4G
1ギガ 1,250円 1GB 4G
無制限 1,750円 無制限 4G

ワイホーは低価格でWi-Fiレンタルを提供している韓国旅行者に人気の高いWi-Fiレンタル会社です。

「料金の安さ、通信速度の速さ、繋がりやすさ」なども特に問題が無いのでコスパに優れています。

また、バッテリーの持ちも良いので充電切れのストレスもあまり感じる事はありません。

↓以下ワイホーの受け取りカウンター

受取可能空港
成田国際空港
羽田空港
中部国際空港
関西国際空港
新千歳空港
福岡空港
松山空港

ワイホーの受け取りカウンターは空いてる事が多いのでスムーズにWi-Fiをレンタルできる可能性も高いです。

ワイホー公式サイトへ

【5】JAL ABC

低価格で無制限プランを提供する「JALABC」

通信料が無制限かつ4G高速通信なのでインターネットをハードに使う人にもオススメですね。

JALABCはソウルや釜山、済州など韓国の主要なエリアはカバーしています。また、Wi-Fiレンタル1台につきJALマイレージが200マイル貯まるといったメリットもあります。

↓以下JALABCの受け取りカウンター

受取可能空港
成田国際空港
羽田空港
中部国際空港
関西国際空港

上記のように受け取り場所は日本国内の主要な空港はカバーしています。

韓国ではレンタルWi-FiとSIMはどっちが良いの?

韓国でインターネットをするならレンタルWi-Fiを利用するのか、SIMカードを利用するのか悩みますよね。

※SIMカードとは下記画像のような小型ICカードです。

f:id:waifiou:20190924201304j:plain

ただ、SIMカードを使うには前提にSIMフリースマホを利用している人が限定となります。

レンタルWi-FiとSIMカードはどちらにもメリットがありますが、一般的に韓国旅行などであれば、Wi-Fiレンタルの方がスムーズで面倒な設定が無いのでオススメです。ちなみに私もWi-Fiレンタル派です。

レンタルWi-Fiがオススメの人

・面倒な設定が不要でスムーズにWi-Fiを使いたい人

・2人以上でWi-Fiルーターを利用する人

・スマホ、パソコンを韓国で利用する人

・データ容量を無制限で利用したい人

・韓国に短期間滞在する人(韓国旅行など)

上記のようにWi-Fiレンタルなら電源を入れればスグに韓国でWi-Fiを使えるので便利です。一般的に韓国旅行ならWi-Fiレンタルの方がオススメです。

特に韓国で常に友達と一緒に行動する予定の人は、Wi-Fiルーターを二人で同時接続して使えるので料金を抑えられます。

また、Wi-FiレンタルもSIMも料金があまり変わりません。短期間の韓国滞在ならSIMの方が高くなる事もあります。

SIMがオススメの人

・荷物を極力増やしたくない人

・SIMの設定に慣れている人

・自分のみWi-Fiを使う人

・韓国でパソコンを使わない人

など、SIMのメリットはスマホにICカードを差し込めば良いのでWi-Fiルーターを常備しなくても良い事です。また、SIMの設定に慣れている人ならスムーズに設定完了出来ます。

加えてSIMの場合は追加料金がありません。

例えばWi-FiレンタルだとWi-Fi機器が紛失したり、壊してしまったりなどすると追加料金が取られます(Wi-Fiレンタル会社には追加料金が発生しないよう安全保障が基本的にあります。300円/日などで加入できます)

韓国現地でkt wifiを購入する方法も

韓国のコンビニなどでKT Wi-Fiを購入する方法もあります。(SNSやマップなどインターネットをよく使う人にはオススメしません...)

↓KTWi-Fiはプリペイドカード型のWi-Fiで2つのプランがあります

・1日用/3,300ウォン
・4日用/9,900ウォン

上記の通り、プリペイドカードを買えば時間でWi-Fiを利用できるので手軽です。

KTWi-Fiの利用方法はコンビニなどでプリペイドカードを買って、スマホのWi-Fi設定画面からアクセスポイントを探して、カードに記載されているコードを入力すれば使えるので手軽なWi-Fiです。

ただ、繋がりやすさや通信状態などは、ズバリ悪いです。基本的にWi-Fiスポットのある場所でしか使えません。

そのため敢えてKTWi-Fiを利用する理由は見つかりません。

もし急なトラブルでWi-Fiが使えなくなった場合などには活躍するかもしれません。

韓国wifiレンタルまとめ

以上が韓国で使えるオススメのWi-Fiレンタル会社となります。韓国はフリーWi-Fiスポットが充実してるとは言え、まだまだWi-Fiレンタルをして行かないと不便です。

特に初めて韓国に行く人は絶対にWi-Fiレンタルして行った方が良いです。

当記事ではこれまでオススメのWi-Fiを5選していきましたが

・料金重視なら「韓国データ」が一番オススメです。

・性能重視で利便性の高いWi-Fiなら「グローバルWi-Fi」がオススメです