Wi-Fi王

便利なWi-Fi情報をお届け!

韓国 wifiを当日にレンタルできる会社はココ

f:id:waifiou:20180407153944p:plain

韓国で使えるWi-Fiを当日にレンタル出来る会社をお探しの人に向けた記事です。

韓国に向けてWi-Fiを提供する会社は多数ありますが、当日にレンタル可能な会社って実は少ないんですよね…

そこで本記事では韓国でもネットを快適に利用できる当日レンタルOKなWi-Fi会社と、当日受け取り可能な空港などをお伝えしていきます。

当日レンタル可能な事業者はココ!

当日レンタル可能な会社は「グローバルWi-Fi 」となります。

グローバルWi-Fiは日本国内にも韓国現地にも受取カウンターがあるので、急ぎでWi-Fiをレンタルしたい人にも強い味方となります。

↓以下グローバルWi-Fiの当日受付レンタル可能な空港

日本国内 韓国現地
成田空港 ソウル明洞オフィス
羽田空港 空港鉄道ソウル駅
中部国際空港 仁川国際空港
関西国際空港 金浦国際空港
大阪国際空港 金海国際空港
新千歳空港 釜山港
仙台空港 清州国際空港
福岡空港 大邱国際空港
鹿児島空港 -
那覇空港 -
JR宮崎駅 -

※詳しい受取場所はグローバルWi-Fi公式サイトに記載されいます。

グローバルWi-Fiをレンタルするなら、まずはWeb申込みをお試しください。

グローバルWi-Fi公式サイトへ

※困った時はグローバルWi-Fiサポートにお問い合わせを!

グローバルWi-Fiレンタルの流れ

・ステップ1-グローバルWi-Fi公式ホームページに行く

グローバルWi-Fi公式サイトへ

↓ステップ2-申込み

f:id:waifiou:20190918145625j:plain

※申込み画面で「韓国現地で受取をするのか」「日本国内で受取するのか」選べます。

プラン(通信容量など)は利用者によって異なるので、お好きなデータ容量をお選び頂ければと思います。

↓ステップ3-Wi-Fiを受取

f:id:waifiou:20190918135257j:plain

申込みが完了したら空港、または現地でWi-Fiを受取ます。

↓ステップ4-現地で利用

f:id:waifiou:20190918135333j:plain

↓ステップ5-返却

f:id:waifiou:20190918135401j:plain

以上の流れでグローバルWi-Fiをレンタルできます。グローバルWi-Fiは海外Wi-Fi業界でも最大規模のレンタル場所を確保してるので、受取場所が多いです。

そして韓国は人気の渡航先なのでグローバルWi-Fiも受取場所の拡大に力を入れています。グローバルWi-Fiはサポートなども充実してるのでトラブルが合った場合も迅速に対応してくれます。

グローバルWi-Fi公式サイトへ

韓国現地でSIMカードを購入する事も可能

SIMフリースマホを利用している人限定の方法となりますが、韓国でプリペイド式のSIMカードを購入してネットを使う方法もあります。

ちなみにSIMカードは簡単に言うと小型のICカードです。スマホに差し込めば韓国のキャリア(通信会社)を使える状態となるのでWi-Fiルーターを持っていなくてもネットを使う事が可能です。

ただ、SIMカード韓国に長期間滞在する人には向いていますが、短期で韓国滞在の人にはあまりオススメしません。

そのため、韓国旅行が目的の人なら一般的にSIMよりもWi-Fiレンタルの方が安くてスムーズなのでオススメです

グローバルWi-Fi公式サイトへ

韓国でWi-Fiレンタルするメリット

韓国はWi-Fiスポットが充実している事でも有名ですが、Wi-Fiが飛んでいない所も多々あります。そのため韓国に行くならWi-Fiをレンタルしていった方が便利です。(特に韓国に初めて行く人はWi-Fiをレンタルした方が良いと思います)

例えば、道に迷った時にマップアプリを使ったり、言葉が通じないため翻訳アプリを使ったり、街を歩いている時に家族や友人とLINEで連絡を取ったりなど、Wi-Fiをレンタルする事により様々な場面で役に立ちます。

韓国で旅行を満喫する人も、ビジネスで韓国に訪れる人も「ネットは絶対必要!」という人が多いと思います。

したがって韓国で自由にインターネットを使うためにはWi-Fiはレンタルは必要不可欠だと個人的に思います。

韓国でのグローバルWi-Fi料金プラン

プラン 定価 通信速度 データ容量
通常 770円/日 高速 300MB/日
大容量 1,070円/日 高速 600MB/日
超大容量 1,270円/日 高速 1.1GB/日
無制限 2,070円/日 高速 無制限

韓国でのグローバルWi-Fiの料金プランは上記となります。一番人気なプランは「通常プラン」です。ただ、プランは利用者によって異なるので自分に合ったプランを選ぶのが最良です。

例えば動画やインスタグラムなどSNSを頻繁に利用するのであれば通常プラン(300MB/日)では少し物足りないかなと思います。そのため自分が使うデータ通信料に合わせたプランを選ぶのがオススメです。

韓国、当日にwifiをレンタルする方法まとめ

以上が韓国でWi-Fiを当日レンタルする方法となります。グローバルWi-Fiなら日本国内にも韓国現地にも受取場所が多いので当日にWi-Fiをレンタルする人にも強い味方となります。

また、韓国でインターネットを利用するならWi-FiレンタルとプリペイドSIMが比較されてる事も多いですが、一般的に韓国旅行の人にはWi-Fiレンタルが安くてスムーズにネットを使えます。

加えてグローバルWi-Fiには早割があるので、Wi-Fiレンタルの申込みは早めに完了させると料金がお得になります。

グローバルWi-Fi公式サイトへ