Wi-Fi王

便利なWi-Fi情報をお届け!

シンガポール wifiレンタルおすすめ3選!

シンガポールwifiレンタル

シンガポールで使えるWi-Fiをレンタルするならどこがオススメ?

海外Wi-Fiレンタル会社が多くて結局どこが良いのやら...

など悩みますよね。そこで当記事ではシンガポールでサクサク快適にインターネットを使えるオススメのWi-Fiレンタル会社を3選しました。

シンガポールで「Wi-Fiレンタルしたのに繋がらない!」などトラブルに遇わないためにも、ぜひ当記事をお読みいただければ思います。

 

シンガポールでWi-Fiレンタルは必要?

そもそもシンガポールでWi-Fiレンタルは必要なの?と気になる人が多いと思います。

結論を言えば「Wi-Fiレンタルは絶対必要!」とまでは言いませんが必要です。

例えば、Wi-Fiレンタルをすれば移動中でも、友人と連絡を取りたい時でも好きなタイミングで常時ネット接続が出来るので大変便利です。

特にシンガポールの土地勘に疎い場合はマップアプリで目的地を調べる事が多いと思うので、Wi-Fiをレンタルした方がスムーズに目的地に到着できます。

ただ、シンガポールはフリーWi-Fiが街中の至る所に飛んでいるのでフリーWi-Fiだけで乗り切る人もいます。

シンガポールは政府が「Wireless@SG」というフリーWi-Fiを提供してるのでWi-Fiスポットはとても充実しています。

なのでシンガポールはWi-Fiをレンタルしなくても、そこそこネット接続が出来ます。旅行料金を抑えたい人はWi-Fiレンタルをしなくても何とか大丈夫です。

※もちろん、SNSやマップなどインターネットを頻繁に利用する人はWi-Fiレンタルは必須です。

シンガポールWi-Fiレンタル3選

料金重視なら「Wi-Ho」

プラン 料金/日 通信容量/日 通信速度
通常 680円 300MB 4G(高速)
大容量 980円 500MB 4G(高速)
1ギガ 1,280円 1GB 4G(高速)
無制限 1,880円 無制限 4G(高速)

料金が安いWi-Fiレンタルのお探しの人にはWi-Ho(ワイホー)が一番オススメです!

ワイホーの300MBプランなら680円/日でレンタル出来ます。

ワイホーは「繋がりやすさ、通信速度」が安定していて料金も安いのでコスパに優れたWi-Fiです。

しかしながらインターネットをハードに利用する人は300MBでは不安ですね...

↓ワイホーをシンガポールで利用した人の口コミ

安いし持って行って正解でした。次も持っていきたいと思います。

 

【通信速度】
観光地を検索したりマップを見るのには十分な速度。1日の終わりにはホテルの部屋でSNS。サクサクでした。

【繋がりやすさ】
シンガポールは何処でも普通に繋がります。

【バッテリーのもち】
必ず寝る前に充電しましょう。1日は十分に持ちます。

参照:

https://kakaku.com/mobile_data/world-wifi/company.asp?ww_service=2

 

また利用したい!

 

【通信速度】
インターネット検索もサクサクでき、ストレスを感じませんでした。

【繋がりやすさ】
動物園などシンガポール郊外にも行きましたが、どこでも繋がりやすかったです。

【バッテリーのもち】
連続使用していたら夕方には充電切れになってしまいました。使わない場所では切っておくといいかもしれません。

参照:

https://kakaku.com/mobile_data/world-wifi/company.asp?ww_service=2

ワイホー公式サイトへ

通信容量無制限で選ぶなら「シンガポールデータ」

プラン 料金(定価) 通信容量/日 通信速度
デイリー 780880円/日 無制限 4G(高速)
マンスリー 21,000/月 無制限 4G(高速)

「通信容量が無制限のWi-Fiが良い!」という人にオススメなのはシンガポールデータです。

シンガポールデータはデータ容量無制限で880円/日なので人気の高いWi-Fiです。通信速度4G/LTEの高速通信なのでサクサクとインターネットに繋がります。

ちなみに私もシンガポールに旅行に行った際、シンガポールデータをレンタルしました。通信速度、繋がりやすさなどは特に問題なく快適に使えました。

↓シンガポールデータの口コミ

シンガポールでのWi-Fi

 

家族でシンガポールに旅行に行った際に利用しました。旅行代理店から勧められたのでこのレンタル会社にしました。実際に使用して見た感想は、どこでもサクサクインターネットを使用することができ、特に不満に思った点はないです。

参照:

https://minhyo.jp/singapore_gmobile

 

お手頃な料金が魅力

 

シンガポールに遊びに行ったときに利用しました。3日前に予約し、旅行の当日に空港で受け取りました。まず、料金がお手頃でした。たったの780円で無制限に使用できます。制限があると通信費が気になって気を使いながら観覧しなければなりませんが、そんな心配をすることもなく1日楽しめました。

参照:

https://minhyo.jp/singapore_gmobile

シンガポールデータ公式サイトへ

Wi-Fiの性能、利便性で選ぶなら「グローバルWi-Fi」

プラン 料金/日 通信容量/日 通信速度
通常 1,170円 300MB 4G(高速)
大容量 1,370円 600MB 4G(高速)
超大容量 1,570円 1.1GB 4G(高速)
無制限 2,270円 無制限 4G(高速)

海外Wi-Fiレンタル最大手のグローバルWi-Fi。料金は「Wi-Ho」「シンガポールデータ」と比べると高めですが、グローバルWi-Fiは通信速度や繋がりやすさが安定してるので最もトラブルが少ないWi-Fiです。

また、バッテリー持ちも良いので充電切れのストレスなども特にありません。加えてWi-Fi受取カウンターも多く、サポートも充実してるので利便性が高いです

したがってグローバルWi-Fiは「レンタル料金は気にしないからWi-Fiの性能で選びたい!」という人にオススメです。

↓シンガポールでグローバルWi-Fiを利用した人の口コミ

大満足!機会があればまた次回も利用したいです!

 

【通信速度】
問題全くなし。古い機種のiphoneでもwifiが問題なく強い電波で繋がっていた。

【繋がりやすさ】
どこにいてても繋がっていた。二台同時でも、全く問題なしでした。

【バッテリーのもち】
一応魔日充電していましたが、一日中使っていてもバッテリーが切れることはありませんでした。

参照:

https://kakaku.com/mobile_data/world-wifi/company.asp?ww_service=1

 

機器の重さ以外はほぼ満足

 

【通信速度】
主にマップや観光情報の取得に使い待ち時間やホテルでスマホゲームを遊んだりしましたが特に遅さは感じませんでした。

【繋がりやすさ】
シンガポールでの使用でしたが行った範囲ではつながらないということは無いですね。

【バッテリーのもち】
朝起床から夜寝るまでつけっぱなしでしたがバッテリーの半分も減っていないようでしたので十分かと思います。

参照:

https://kakaku.com/mobile_data/world-wifi/company.asp?ww_service=1

グローバルWiFi公式サイトへ

補償プランは加入した方が良い?

補償プランはWi-Fi機器が破損したり盗難や紛失してしまった場合の修理代金を80%~100%免除できるプランです。

補償プランは強制加入ではないですが、出来るなら補償プラン付きでレンタルした方が良いです。やはり補償に入っておけばシンガポール旅行中でも安心出来るので心に余裕ができます。

ただ、補償プランに入るとレンタル料金が300円/日など上乗せされるので料金が膨らみます。少しでも料金を節約したい人は、一か八か補償に入らないという手段もありますが、どことなく不安ですね...

ちなみに余談ですが、ネット広告などで「Wi-Fiレンタル300円/日から!」という破格のレンタル料の広告を見かけます。ただ詳しく見ると補償プランやその他オプション強制加入などの場合が多いです。

そのため結局、Wi-Fiルーター自体は300円/日からレンタル出来ますが総額は1,500円/日などになってしまう場合があるので詳しくチェックを。

Wi-Fiレンタル申込みの流れ

Wi-Fiレンタルの流れをグローバルWi-Fiを例にお伝えしていきます。

・ステップ1「レンタル会社の公式サイトに行く」

・ステップ2「申込み」

f:id:waifiou:20190918135227j:plain

・ステップ3「受取り」

f:id:waifiou:20190918135257j:plain

・ステップ4「返却」

f:id:waifiou:20190918135401j:plain

上記流れのようにWi-Fiレンタルの流れとなります。申込み方法は各社、似たり寄ったりです。基本的にはWi-Fiレンタルする会社の公式サイトに行き、申込み画面を選択して画面の指示に従って必要事項を入力すれば完了です。

ちなみに「グローバルWi-Fi」は下記画像のように3Gプランも選択画面にあります。

f:id:waifiou:20190926110418j:plain



ただ、3Gは通信速度が遅いので注意。一般的に3Gより4Gの方が10倍以上、通信速度が速いと言われています。

3Gだと料金は安いですが通信ストレスを感じるので4Gがオススメです。

シンガポールレンタルWi-Fiを現地で受け取りは可能?

シンガポール現地でWi-Fiを受け取りたい人もいると思います。しかしながらシンガポール現地にWi-Fi受取カウンターがある会社は非常に少ないんですよね...

そんな中「Changi recommends(チャンギレコメンズ)」という会社ならシンガポール現地でWi-Fiレンタルできます。

チャンギレコメンズはチャンギ空港にWi-Fiレンタルカウンターがあるので事前にネット予約をしておけばチャンギ空港で受け取れます。(当日レンタルは出来ないため3日前までに予約が必要です)

※チャンギレコメンズは海外の会社なのでWebを使ったネット申込み画面は英語です。

シンガポールWi-Fiレンタルまとめ

以上がシンガポールのオススメWi-Fiレンタル会社です。シンガポールには「Wireless@SG」というフリーWi-Fiが街中の至る所にあるので、Wi-Fiスポットはかなり充実しています。

ただ、フリーWi-Fiはあくまでスポット範囲内でしか使えません。また、フリーWi-Fiを利用するのは自分だけでなく、他のシンガポール観光客も利用しているため通信が混んでいると通信速度、繋がりやすさが非常に悪いです。

Wi-Fiをレンタルすれば常時インターネット接続が出来るのでとても便利です。特にSNSやマップを頻繁に利用する人はWi-Fiレンタルは必須となるでしょう。