Wi-Fi王

便利なWi-Fi情報をお届け!

台湾 ポケットwifiレンタル6選|コスパ最強のwifiや性能最高のwifiなど一挙紹介

台湾ポケットwifi

・台湾で使えるポケットWi-Fiをレンタルするならどこがオススメ?

・ポケットWi-Fiレンタル会社が多くて結局どこが良いのやら。など悩みますよね...

そこでこの記事では台湾で快適にインターネットが使えるオススメのポケットWi-Fiを6選しました。

通信速度、繋がりやすさ、料金などを評価の基準に本当にオススメのポケットWi-Fiだけをお伝えしていきます。

 

【1】台湾データ

料金/日 通信容量/日 通信速度
590円 無制限 4G(高速)

台湾でポケットWi-Fiをレンタルするならズバリ、台湾データが一番オススメです。

台湾データはデータ容量が無制限で590円/日でレンタル出来るのでコスパ最高です。また、通信速度も台湾の大手通信会社「中華電信」のネットワークを利用しているので高速です。

私も台湾に行く時は毎回台湾データをレンタルしています。繋がりやすさ、通信速度などが安定してるので台湾で快適にインターネットを使えます。

※台湾データは大変人気のWi-Fiなので在庫切れが発生する場合があります。そのためレンタルの申込みは早めに完了させる事をオススメします。

↓台湾データの口コミ

安い、無制限、大満足!

 

・繋がりやすさ:

都心部でも郊外でもバッチリ繋がりました。

・通信速度:

日本にいる時と同じくらいのスピードでした。

・バッテリーの持続性:

フル充電すれば1日もちます。バッテリーの事は気にせず使えました。

 

台湾一周しても問題なく使えた

 

・繋がりやすさ:

台湾全土で利用しましたが問題はありませんでした。一部山の方で少し繋がりにくい場所もありましたが特に困ることはなかったです。

・通信速度:

グーグルマップやSNS、WEB閲覧を主に使いましたが日本にいる時のように使えました。

・バッテリーの持続性:

つけっぱなしでも夜まで持ちました。使わない場所ではこまめに電源を切ればもっと長持ちすると思います。

台湾データ公式サイトへ

【2】グローバルWi-Fi

プラン 料金/日 通信容量/日 通信速度
通常 1,170円 300MB 4G(高速)
大容量 1,370円 600MB 4G(高速)
超大容量 1,570円 1.1GB 4G(高速)
無制限 2,070円 無制限 4G(高速)

海外Wi-Fi最大手の「グローバルWi-Fi」台湾でも人気の高いレンタル会社です。

グローバルWi-Fiはレンタル料金こそ少し高めですが、Wi-Fiの性能が最高なので台湾でも快適にインターネットを利用出来ます。

また、グローバルWi-Fiはサポートも24時間365日対応しているので万が一トラブルが起きた際も迅速に対応してくれます。

従ってグローバルWi-Fiは最も台湾で通信トラブルが起こらない性能抜群のWi-Fiです。レンタル料金は高めですが、性能重視の人にはグローバルWi-Fiが一番オススメです。

↓グローバルWi-Fiの口コミ

借りて大満足!

 

・繋がりやすさ:

都心部から離れても地下鉄でもサクサク繋がりました。

・通信速度:

日本にいるのと同じくらいの速度だったのでストレスフリーでした。

・バッテリーの持続性:

1日もちます。特にバッテリーで困ることはなかったです。

 

不満ゼロ!快適に使えました

 

・繋がりやすさ:

都心部でも田舎でも問題なく繋がりました。山の中でも普通に繋がりましたよ!

・通信速度:

マップやSNSを利用しましたが読み込みも早くて快適でした

・バッテリーの持続性:

二人で使っていたのですが1日もちました。

グローバルWiFi公式サイトへ

【3】サクラモバイル

料金/日 通信容量/日 通信速度
680円 無制限 4G(高速)

サクラモバイルも台湾で人気のレンタルWi-Fiです。

サクラモバイルはデータ量無制限で690円/日でレンタル出来るのでコスパ抜群です。加えて通信速度も安定してるのでサクサクと台湾でインターネットができます。

また、サクラモバイルは台湾現地の「桃園空港」「台北松山空港」にもWi-Fi受取カウンターがあります。そのため台湾現地でWi-Fiをレンタルしたい人にオススメです。

また、サクラモバイルは台湾現地のカウンターで当日申込み・レンタルに対応してます。例えば急にWi-Fiレンタルが必要になった人にも便利です。

ただ、当日申込みは在庫が無ければレンタル出来ないためご注意を。

↓サクラモバイルの口コミ

コスパ良し!

 

・繋がりやすさ:

都心部での利用がメインでしたが繋がらない場所はなかったです。

・通信速度:

早いです。日本にいる時と同じくらいの感覚でネットが使えました

・バッテリーの持続性:

こまめに電源を切っていたので1日もちました。

 

満足!また利用します

 

・繋がりやすさ:

基本的にどこでも繋がりましたが、ビルが建ち並ぶ場所だと少し繋がりにくい所もありました。

・通信速度:

マップやメールを主に使いましたが特に問題なかったです。

・バッテリーの持続性:

夜まで十分もちました。つけっぱなしだと1日は厳しいかもです。

サクラモバイル公式サイトへ

【4】jetfi

プラン 料金/日 通信容量/日 通信速度
通常 680円 350MB 4G(高速)
大容量 980円 500MB 4G(高速)
無制限 1,580円 無制限 4G(高速)

jetfi(ジェットファイ)は低価格で高性能なWi-Fiです。海外Wi-Fiレンタル会社の中では新しい会社ですが、ジワジワと人気が上昇しています。

jetfiのWi-Fiは少し特殊で1台レンタルすれば複数の国で利用できます。従ってアジア周遊する人にはピッタリなWi-Fiですね。

具体的にはjetfiにはクラウドSIMが内臓されています。この内臓されたクラウドSIMが海外のネットワーク情報を自動で読み込んで、自動で接続するため、何も設定しなくても様々な国でWi-Fiが使えます。

↓jetfiの口コミ

格安!満足!

 

・繋がりやすさ:

どこでも繋がりました。前に台湾に来た時は、他のレンタル会社さんのwifiで繋がらなかった場所でもjetfiならスムーズに繋がりました

・通信速度:

グーグルマップ、SNS投稿もサクサク出来ました。

・バッテリーの持続性:

1日十分もちます。私はしてませんがjetfiからスマホに充電する事もできるみたいです。

 

リピート確定!

 

・繋がりやすさ:

都心でも田舎の方でもサクサク繋がりました。

・通信速度:

日本にいる時と同じくらいでした

・バッテリーの持続性:

毎晩寝る前に充電すれば1日もちます。

jetfi公式サイトへ

【5】Wi-Ho

プラン 料金/日 通信容量/日 通信速度
通常 590円 300MB 4G(高速)
大容量 890円 500MB 4G(高速)
1ギガ 1,090円 1GB 4G(高速)
無制限 1,590円 無制限 4G(高速)

格安Wi-Fiレンタルで人気の高いWi-Ho(ワイホー)、500MBプランなら890円/日でレンタル出来るのでコスパは良いですね。

加えてワイホーは格安Wi-Fiでありながら性能も良いです。そのため台湾でもストレスなくインターネットを利用出来ます。

また、ワイホーのWi-Fi受取カウンターは空いてる事が多いので並ばずにサクッとWi-Fi受取が完了する場合が多いです。

↓ワイホーの口コミ

問題なく使えました

 

・繋がりやすさ:

都心部でしか利用してませんが特に問題なかったです。

・通信速度:

特にストレスなく使えました。

・バッテリーの持続性:

地図アプリと調べ事がメインでしたが1日もちました

 

使いやすかった

 

・繋がりやすさ:

台北はサクサク繋がりました。一部山の中では繋がらない場所がありました

・通信速度:

特に不満はない速さでした。

・バッテリーの持続性:

夜に充電すれば次の日は1日もちます。

ワイホー公式サイトへ

【6】イモトのWi-Fi

プラン 料金/日 通信容量 通信速度
大容量(3G) 680円 500MB 3G(中速)
大容量 1,080円 500MB 4G(高速)
ギガ(3G) 980円 1GB 3G(中速)
ギガ 1,580円 1GB 4G(高速)
無制限 2,080円 無制限 4G(高速)

テレビCMも放送しているイモトのWi-Fi。台湾でも人気のWi-Fiです。

イモトのWi-Fiは台湾で3Gプランを提供しているので少しレアなWi-Fiレンタル会社です。(※ちなみに3Gプランは料金は安くなりますが通信速度が遅いのでオススメしません。一般的に3Gより4Gの方が5倍以上、通信速度が早いと言われています。)

また、イモトのWi-Fiは4Gプランなら台湾でも安定した通信状態をキープしているので特に通信のストレスなどはありません。加えてサポートも24時間365日対応しているのでトラブルが起きた際も心強いですね。

↓イモトのWi-Fiの口コミ

どこにいてもバッチリ繋がりました

 

・繋がりやすさ:

台湾各地でスムーズに繋がりました

・通信速度:

ストレスを感じる事なく使えました

・バッテリーの持続性:

繋ぎっぱなしだと1日もちません。

 

使いやすい繋がりやすい

 

・繋がりやすさ:

どこでもサクッと繋がりました。

・通信速度:

マップやWEB閲覧、ラインを主に使いましたが特に不自由する事はありませんでした。

・バッテリーの持続性:

使わない時は電源オフにすれば1日もちます。連続で使い続けたら夜までもちませんでした。

イモトのWiFi公式サイトへ

台湾でポケットWi-Fiは必要?

そもそも台湾でポケットWi-Fiをレンタルする必要はあるの?と気になる人も多いと思います。

結論から伝えると台湾でポケットWi-Fiは必要です。例えばポケットWi-Fiをレンタルしていけば、

  • マップアプリで目的地までナビ
  • 好きなタイミングで友人と連絡
  • SNSで台湾旅行の状況をすぐにアップ
  • 台湾でもパソコンを利用できる
  • 美味しいお店や観光情報を調べられる

など、ポケットWi-Fiがあれば常時ネット接続が出来るので便利です。

とくに台湾に初めて行く人はマップアプリで目的地検索や観光情報を調べる事が多いと思うのでポケットWi-Fiは必須となるでしょう。

反対にポケットWi-Fiが必要のない人は台湾に土地勘があったり、ネットをあまり使わない人ですね。

桃園空港でWi-Fiをレンタルするには?

日本国内ではなく桃園空港などでWi-Fiレンタルをしたい人もいると思います。

桃園空港にWi-Fi受取カウンターがあるのは「サクラモバイル」と「グローバルWi-Fi」の2社です。また、2社とも桃園空港、台北松山空港でWi-Fi受取、返却が可能です。

ちなみに前述しましたが、サクラモバイルなら当日申込み・レンタルに対応しています。そのため「台湾に行くのにうっかりWi-Fiレンタルを忘れていた...」という場合でもWi-Fiレンタルが間に合う可能性があります。

ただ、当日申込みは在庫の状況によってはレンタル出来ない場合があるのでご注意を。

いずれにしてもWi-Fiレンタルの申込みは早めに完了させるのがオススメです。

それに渡航日の1ヶ月以上前からレンタルの申込みをすると料金が10%割引など、早割を実施しているWi-Fiレンタル会社は多いです。

従って早めのレンタル申込みはポケットWi-Fiも確保できて料金も割引されるので一石二鳥です。

台湾ポケットWi-Fiレンタルまとめ

以上が台湾でおすすめのポケットWi-Fi6選となります。6選しましたが結論を言うと台湾では「グローバルWi-Fi」と「韓国データ」がオススメです。

・グローバルWi-FiはWi-Fi機器の性能が最高です。そしてサポートやWi-Fi受取カウンターが豊富で利便性が高いです。そのため台湾で最もWi-Fiトラブルが起こらない安心の会社です。

従って「レンタル料金より性能と利便性を重視する!」という人にはグローバルWi-Fiがオススメです。

・「韓国データ」は格安でありながら通信料無制限、Wi-Fi性能も素晴らしいのでコスパ抜群のWi-Fiです。私も台湾で毎回レンタルしてます!超オススメです。