Wi-Fi王

便利なWi-Fi情報をお届け!

ハワイ wifiおすすめレンタル5選|コスパ最強のwifiや性能抜群のwifiなど一挙紹介

ハワイwifiおすすめ

ハワイで快適にインターネットが使えるオススメのWi-Fiレンタル会社を5選しました。

ハワイにWi-Fiを提供する会社は15社以上ありますが、繋がりやすさ、通信速度などは各社バラバラです。

「Wi-Fiレンタルしたのにハワイで全然繋がらない!」など通信トラブルに遇わないためにも、ぜひ当記事をお読みいただければと思います。

 

ハワイにWi-Fiレンタルは必要?

まずはじめに、そもそもハワイはWi-Fiレンタルが必要なの?と気になりますよね。

結論を伝えるとハワイでWi-Fiレンタルは必要です。ハワイはフリーWi-Fiが整備されてるのは確かですが、フリーWi-Fiが飛んでない場所も多々あります。

ワイキキ周辺であれば至る所でフリーWi-Fiが飛んでいますが、フリーWi-Fiは自分の他にハワイ観光客も利用するので、ネットが混雑して全然繋がらない場合もあります。

また、フリーWi-Fiはあくまで電波の範囲内でしか利用出来ないので移動しながらだと利用出来ません

私もハワイに合計1ヶ月以上滞在した事があるのですが、フリーWi-Fiだけだと満足にインターネットが出来ませんでした。SNSやマップなどをよく利用する人ならWi-Fiレンタルは必須です。

反対にWi-Fiレンタルが必要のない人は、ハワイに土地勘があったり、インターネットをあまり使わない人ですね。

ハワイオススメWi-Fi5選

【1】グローバルWi-Fi

プラン 料金/日 通信容量/日 通信速度
通常 1,170円 300MB 4G(高速)
大容量 1,470円 600MB 4G(高速)
超大容量 1,670円 1.1GB 4G(高速)
無制限 2,370円 無制限 4G(高速)

グローバルWi-Fiはハワイで最も人気のあるWi-Fiレンタル会社です。

どこの会社でWi-Fiレンタルするか悩んだらグローバルWi-Fiを選べば間違いありません。

グローバルWi-Fiは通信速度、繋がりやすさなど、通信状態が安定してるのでハワイでサクサクとインターネットが使えます。

また、グローバルWi-Fiは、Wi-Fi受取カウンターが国内にもハワイ現地(ワイキキ)にもあるので利便性が高いです。

加えてサポートも24時間365日体制でしているため、困った時は問い合わせをすれば迅速に対応してくれます。

↓グローバルWi-Fiの口コミ

総合的に大満足!

 

・繋がりやすさ:

問題ありませんでした。山に登っていても混雑してる場所でもサクサク繋がりました

・通信速度:

マップやSNSを主に利用しましたが十分な速度でストレスを感じる事はありませんでした。

・バッテリーの持続性:

1日使っても余裕で持ちます。毎晩寝る前に充電すれば次の日はバッテリー切れの心配はないかと。

 

ハワイで3度目の利用!

 

・繋がりやすさ:

どこにいても繋がります。これまで3度ハワイに行ってグローバルwifiを利用してますが、毎回スムーズに繋がります。

・通信速度:

日本にいる時のような通信速度なのでストレスはありません。

・バッテリーの持続性:

1日使っても半分くらいしか減らないので、充電切れになったことがありません。

グローバルWiFi公式サイトへ

【2】アロハデータ

プラン 料金/日 通信容量/日 通信速度 連続通信
BIG 690円 700MB 4G(高速) 8時間
basic 780円 700MB 4G(高速) 13時間
スーパー 930円 無制限 4G(高速) 17時間

アロハデータは「料金が安い、通信容量が多い、高速通信」の三拍子揃ったコスパ抜群のWi-Fiです。

通信容量が無制限でも930円/日で使えるので超お得です。そのためアロハデータは人気が高くリピーターも多いです。

ちなみに私もハワイに行く際はアロハデータをレンタルしています。繋がりやすさ、通信速度も早いのでハワイで快適にインターネットが使えます。

ただ、アロハデータは人気が高いので在庫切れが起こりやすいんですよね...従ってアロハデータを利用するなら早めにレンタルの申込みを完了させるのがオススメです。

※レンタルの申込みは渡航日の1ヶ月以上前からでも出来ます。

↓アロハデータの口コミ

格安なのに性能も良い!

 

・繋がりやすさ:

問題ありません。中心部でも郊外でも繋がりました

・通信速度:

グーグルマップやWeb閲覧がメインでしたが十分な早さでした。

・バッテリーの持続性:

満タンに充電すれば1日もちます。日中にバッテリーの心配はいりませんでした。

 

安い、早い、大満足でした

 

・繋がりやすさ:

郊外でも安定して繋がりました。海辺などでもサクッと繋がりました。

・通信速度:

日本にいる時のようにネットが使えました。遅いと感じる事はなかったです。

・バッテリーの持続性:

1日中つけっぱなしでも夜まで持ちました。

アロハデータ公式サイトへ

【3】Wi-Ho

プラン 料金/日 通信容量/日 通信速度
通常 750円 300MB 4G(高速)
大容量 1,050円 500MB 4G(高速)
1ギガ 1,250円 1GB 4G(高速)
無制限 1,850円 無制限 4G(高速)

格安海外Wi-Fiレンタルとして人気のWi-Ho(ワイホー)

ワイホーはデータ容量300MBプランなら750/日なのでハワイでは「アロハデータ」の次に料金が安いです。

また、ワイホーは繋がりやすさも通信速度も問題ないので快適にインターネットを使えます。

加えてワイホーのWi-Fi受取カウンターは空いてる事が多いため、並ばずにサクッとWi-Fiの受取が完了する場合が多いです。

↓ワイホーの口コミ

コスパ良し!

 

・繋がりやすさ:

繋がらない事はなかったです。移動中もストレスなく繋がってました

・通信速度:

国内にいるように使えたので不満はありませんでした

・バッテリーの持続性:

長持ちします。二人で使ってましたが1日持ちました

 

初めて海外wifiをレンタルしましたが問題なく使えました

 

・繋がりやすさ:

市街地はもちろん、海や山でも問題なく繋がりました

・通信速度:

基本早いですが、場所によっては遅くなりますがイライラするほど遅くはないので問題なかったです。

・バッテリーの持続性:

1日持ちました。マップや動画、SNSなどを多めに利用しましたが充電切れはありませんでした。

ワイホー公式サイトへ

【4】イモトのWi-Fi

プラン 料金/日 通信容量/日 通信速度
大容量 1,580円 500MB 4G(高速)
ギガ 1,880円 1GB 4G(高速)
無制限 2,380円 無制限 4G(高速)

テレビCMでも放送されているイモトのWi-Fi。

メディア露出が多いので海外Wi-Fiなら迷わず「イモトのWi-Fi」を選ぶ人も多いですね。

イモトのWi-Fiはハワイでも安定した通信状態をキープしていて、24時間365日、日本語のカスタマーサポートが受けられるので安心です。

↓イモトのWi-Fiの口コミ

ハワイを満喫するなら欠かせない

 

・繋がりやすさ:

基本的にどこでも繋がりました。

・通信速度:

動画や重いゲームアプリなどは利用していませんが、マップやSNSは問題ない早さでした。

・バッテリーの持続性:

電源を入れっぱなしで6時間くらいは持ったので十分かなと思います

 

レンタルして良かった

 

・繋がりやすさ:

都心部はサクサク繋がりました。あまり田舎の方に行くと繋がりにくい場所がありましたが問題はないレベルです

・通信速度:

Facebookに画像をアップしたりGoogleマップのナビを利用しましたが、通信速度での不満はありませんでした。

・バッテリーの持続性:

1日持ちます。Googleマップを長時間使った時は切れそうになりましたが何とか大丈夫でした。

イモトのWiFi公式サイトへ

【5】jetfi

プラン 料金/日 通信容量/日 通信速度
通常 980円 350MB 4G(高速)
大容量 1,280円 500MB 4G(高速)
無制限 1,580円 無制限 4G(高速)

低価格で高性能なWi-Fiが特徴のjetfi(ジェットファイ)

海外にWi-Fiを提供する会社の中では新しい会社ですが、人気がジワジワと上がってきています。

jetfiのWi-Fiは少し特殊でクラウドSIMが内臓されています。

内臓されたクラウドSIMが海外現地のインターネットを読み込んで自動で繋ぐので、従来の海外Wi-Fiとは少し違った仕組みです。

例えば、国と国を移動した時も内臓クラウドSIMが現地のネットワーク情報を自動読み込み、接続するため、jetfiを1台レンタルすればハワイ以外にも複数の国で使えます。

↓jetfiの口コミ

早い安い!文句なし

 

・繋がりやすさ:

都心部でも郊外でもバッチリ繋がりました。

・通信速度:

日本でネットを使ってる時と変わりません。快適でした

・バッテリーの持続性:

頻繁にネットをしていた訳ではないですが1日持ちました。

 

低価格とは思えない!

 

・繋がりやすさ:

市街地や観光地にしか行ってませんがスピーディーに繋がりました。

・通信速度:

早かったので大変満足でした。

・バッテリーの持続性:

充電を満タンにすれば1日持ちますが、あまりハードに使うと夜まで持たないかもしれません。

ハワイ現地でWi-Fi受取をするには?

日本国内ではなくハワイ現地でWi-Fiを受取りたい人もいると思います。ハワイ現地で受け取れるWi-Fiは「グローバルWi-Fi」「アロハデータ」となります。

グローバルWi-Fiはワイキキの中心カラカウア通りの「ワイキキショッピングプラザ3F」にオフィスを所有しています。

そしてアロハデータもカラカウア通りの「ワイキキギャラリータワー6階」に受取可能オフィスがあります。

↓以下地図

f:id:waifiou:20190927103802j:plain

上記地図の通り、「アロハデータ」と「グローバルWi-Fi」の受取オフィスはほぼ隣接してます。

また、2社ともに当日現地申込みにも対応してるので、「ハワイに行くのにうっかりWi-Fiレンタルを忘れた...」という人にもオススメです。

※現地受取の詳細は2社の公式サイトでご確認を。

ハワイで無料Wi-Fiが使える主な場所

  • スターバックス
  • マクドナルド
  • ショッピングセンター
  • アップルストア
  • ホテル

など、上記がハワイでフリーWi-Fiを使える主な場所です。特にアップルストアのWi-Fiは、フリーWi-Fiとは思えないほど高速通信で、店内でスマホの充電も出来るので穴場と言われていますね。

また、ワイキキにはスタバが多いのでハワイ観光客はよくスタバでフリーWi-Fiを利用してる印象です。ワイキキであればフリーWi-Fiは至る所にあるので便利です。

そしてホテルWi-Fiは宿泊施設によって無料でWi-Fi提供してるのか、有料でWi-Fi提供してるのか別れているので宿泊施設のWi-Fi事情のチェックは欠かせませんね。

ハワイWi-Fiオススメまとめ

以上がハワイで使えるオススメのWi-Fiとなります。ハワイは人気の観光地なのでフリーWi-Fiの整備はされていますが、フリーWi-Fiだけだと満足にインターネットは出来ません。

スマートフォンで頻繁にネット接続する人にはWi-Fiレンタルは必須です。

ここまでWi-Fiレンタル会社5社をお伝えしていきました。まとめるとハワイでは「グローバルWi-Fi」と「アロハデータ」のどちらかがオススメです。

・グローバルWi-Fiは利便性や性能などが優れていてサポートも充実しているので、最も通信トラブルが発生しない安心のWi-Fiです。

・アロハデータは通信容量も豊富で料金が安いのでコスパ抜群のWi-Fiです(私もハワイに行く際はアロハデータをレンタルしています。今まで通信トラブルにあった事はありません)

※アロハデータは大変人気なので在庫切れの場合があります。渡航日が決まっているなら早めにレンタル申込みを完了させるのがオススメです。