Wi-Fi王

便利なWi-Fi情報をお届け!

【空港受け取り可】ハワイのwifiレンタル事業者比較

f:id:waifiou:20180419191347p:plain

ハワイに行く際に空港でWi-Fiをレンタル出来る事業者をお探しの方に向けた記事です。

受け取り可能な空港や当日申し込み×レンタルにも対応しているWi-Fi事業者などを比較し、オススメのレンタル事業者をお伝えします。

空港レンタル可能な会社

まずは空港レンタル可能な事業者を比較しますが、基本的には各社ホームページで申し込みを済ませて指定の空港で受け取りとなります。各社受け取り可能な空港

人気レンタル事業者 アロハデータ イモトのWi-Fi グローバルWi-Fi
新千歳空港 ×
成田空港
羽田空港
中部国際空港
関西国際空港
福岡空港 ×

ハワイで人気のレンタルwifi各社の受け取り可能空港は上記となります。

グローバルWi-Fiなら支払い方法も豊富で空港も幅広くカバーしてるので間違いないです。詳細はこちら

⇒グローバルWiFi

当日空港レンタルの場合は?

各社当日となるとWebの申し込み期限は過ぎていますが、グローバルWi-Fiなら当日にコールセンターに電話すれば受け取れる可能性も高いです。

もし、国内で受け取れなかった場合は現地(ワイキキ)で受け取る事も可能です!

ワイキキでの受け取りなら当日にWebサイトから申し込みをしてもOKなので問題なくレンタル出来ます。

現地の場所もワイキキショッピングプラザなので人気の観光スポット周辺でWi-Fiをゲット出来ます。

⇒グローバルWiFi

Wi-Fi事業者比較

ハワイにWi-Fiを提供する各社の料金や性能を比較!

Wi-Fi事業者 通信 データ容量 料金
アロハデータ 4G/LTE 700MB/日 690円/日
グローバルWi-Fi 4G/LTE 500MB/日 1,270円/日
イモトのWi-Fi 4G/LTE 500MB/日 1,580円/日

このように、レンタル事業者といえど料金や性能に差が出ます。

ハワイのWi-Fiレンタルならアロハデータが料金も性能も最優秀なのでオススメです。

データ容量も700MB/日あるので、通信制限がかかる事も非常に少ないです。

⇒アロハデータ

アロハデータの受け取り可能空港

空港 申し込み期限
成田国際空港 出発前日17:00時まで
羽田空港 出発前々日17:00時まで
中部国際空港 出発3日前の14:00時
関西国際空港 出発3日前14:00時まで

など、各空港申し込み期限が異なります。出発1ヶ月前から申し込むと早割が適応されるのでお得です!(10%OFF)

そして、空港受け取りではなく、宅配(無料)での受け取りも可能なので時間に余裕のある方は宅配でも良いかなと。

⇒アロハデータ

現金払いはできない?

ハワイにWi-Fiを提供するレンタル事業者で現金払いに対応している所はグローバルWi-Fiになります。

その場で現金を払ってWi-Fiをレンタル出来るという訳ではありませんが、グローバルWi-Fiなら支払い方法が複数あるので、クレジットカードが無い!という方も問題ありません。

グローバルWi-Fiの支払い方法 詳細
クレジットカード VISA・JCB・Master Card・AMERICAN EXPRESS・Diners Club
NP後払い コンビニ・郵便局・銀行払い

NP後払いは帰国後にコンビニや郵便局で料金が支払い出来るサービスです。

クレジットカードが無い…という方はNP払いにすれば帰国後コンビニなどで現金で支払いが出来ます

⇒グローバルWiFi

まとめ

ハワイで使えるWi-Fiを空港でレンタル出来る事業者は以上となります。

時間に余裕のある方でしたら、宅配を利用出来るので受け取り場所は問題ありません。

どうしても時間がない…という方は前日に申し込みを済ませて空港での受け取り、又は現地でのレンタルになるかと。

ちなみにですが、申し込みは早いに越した事は無いので出発日が決まったらスグに申し込みをオススメします。早割なども適応されるのでお得です。

そして日本でレンタルしてる時間の無い方は現地で受け取る事も可能です。

グローバルWi-Fiならワイキキにオフィスがあるので当日にホームページから申し込みをしてもレンタル出来ます。スタッフも日本人なのでスムーズです。