Wi-Fi王

便利なWi-Fi情報をお届け!

【羽田受け取り可】韓国で使えるwifiレンタル事業者

f:id:waifiou:20180408191746p:plain

韓国に行く際に羽田空港で受け取りが可能なWi-Fiレンタル事業者をお探しの方に向けた記事です。

基本的には各社のホームページで事前に申し込んで羽田空港での受け取り、または宅配を利用した自宅受け取りになりますが、当日にカウンターで直接申し込むと在庫状況によっては受け取れない場合もあるので注意!申し込みは早いに越した事はありません。

羽田空港で受け取れる事業者比較

まずは羽田で受け取れる人気のレンタル会社3社を比較していきます。

レンタル事業者 通信 料金 データ容量
イモトWi-Fi 4G/LTE 680円/日 500MB
グローバルWi-Fi 4G/LTE 970円/日 500MB
韓国データ 4G/LTE 590円/日 無制限

以上がレンタル会社です。

「韓国データ」が料金も性能も最優秀なので一番オススメです。

海外向けWi-Fiといえば、業界最大手の「グローバルWi-Fi」やテレビCMでもおなじみの「イモトWi-Fi」は聞いた事がある方が多いと思いますが、韓国データをご存知ない方も多いと思います。

韓国データはグローバルモバイル社が提供する韓国専門のWi-Fiです。

専門と言う事もあり、料金も性能も最優秀です。データ容量無制限で590円なのもココだけです。詳細はホームページにて。

⇒韓国データ

お急ぎの方へ

韓国に急に行く予定が決まった、うっかりWi-Fiレンタルの事を忘れてた…という方は当日に申し込み×レンタルするようになるかと思います。

この場合は各社Webでの申し込み期限は過ぎているのでカウンターで直接申し込み、電話でレンタルの問い合わせをする事になります。

韓国データは当日に申し込み×レンタルには対応していないので、この場合は「グローバルWi-Fi」がおすすめです。グローバルWi-Fiなら現地受け取りにも対応しているので万が一日本でWi-Fiをレンタル出来なかった場合も何とか大丈夫です。

とりあえずお急ぎの方はグローバルWi-Fiのコールセンターに問い合わせをしましょう。

⇒グローバルWiFi

韓国にWi-Fiは必要?

韓国はIT先進国でもあるので、フリーWi-Fiの整備が進んでいますが…

Wi-Fiを持参するのは必須項目といっても良いです。フリーWi-FiはIT先進国ならほとんど整備されていますが、韓国のフリーWi-Fiは正直観光客向けではありません!

とりわけ韓国人のためのフリーWi-Fiといっても良いでしょう。

WiFiを持っていかない場合こうなります…
グーグルマップが全然使えない
道に迷ったときに困る
移動しながらだとほぼネットは使えない
友達とLINEが出来ない
SNSに状況をアップロードできない
無料wifiは他の観光客も繋いでいるため通信切れ・読み込みが遅い

などの状況になりかねません、筆者は韓国に行くなら全力でWi-Fiルーターをレンタルする事をオススメします!

まとめ

韓国で使えるWi-Fiを羽田でレンタルするなら韓国データが一番おすすめです。

データ容量が無制限で値段も安いので、コスパ抜群です!申し込みは早いに越した事がないので、出発日が決まったらすぐ申し込みを済ませる事を推奨しています。

そして、お急ぎで当日に申し込み×レンタルをする場合はグローバルWi-Fiとなるので、とりあえずコールセンターに電話をしましょう。

出来れば当日レンタルは使わない方が良いです。

⇒韓国データ